Ashineofrainbows Conclusion

もしかして神様のいたずら?

少し前の話ですが、ちょっと不思議な体験のお話をしたいと思います。
あるとき私は大事にしていたネックレスを紛失してしまいました。
どこにいったんだろうとアチコチ探したのですがとうとう見つかりませんでした。
そして数年間そのことを思い出すことはありませんでした。
しかし、数年後ふとそのネックレスのことを思い出したのです。
急にまたどうしてもそのネックレスを手元に戻したくなりました。
そしてもう一度思い当たるところを探してみました。
しかしやはり見つかりませんでした。
私はまたあきらめて椅子に腰掛け壁に掛けてあった木の飾りをなんとはなしに見つめました。
すると、その木の飾りの裏からストンとなにかが床に落ちました。
私は一瞬驚いて急いでその落ちたものを確かめました。
なんと、それは私が探していたネックレスだったのです。
本当にびっくりしました。
なんで落ちてきたのかもわかりません。
ただただ驚いて同時にとても嬉しかったです。
まるで神様のいたずらのような贈り物のような出来事でした。

嘘のような本当のお話です。

蟹だけじゃありません

私の家族は蟹が大好きです。
レストランに蟹を食べに行くとかなりお金を使ってしまうので、最近ではかに通販を利用して蟹を購入するようになりました。
かに通販で購入する蟹は本当に安くて蟹好きな私達家族にはすごく助かります。

 

かに通販オンラインショップは数多くあるので、どこのショップが良いか最初は迷うかもしれませんが、私がオススメするのはかに本舗です。
こちらでは蟹だけじゃなくて農産物、牛肉、加工食品、お菓子なども販売しているので、全国の美味しい食べ物を購入する事が出来ます。

 

こちらのショップで販売されている商品はどれも量が多いので思う存分美味しい食べ物を自宅で食べられると思います。
先日購入したズワイガニは本当に量が多くて家族全員お腹がいっぱいになって本当に満足でした。

 

かに通販|かに好き管理人が選ぶ専門店
http://xn--u8j4c6um241a3ud.com/

 

蟹と一緒に紀州産の梅干しを購入したのですが、こちらの梅干しもサイズが3Lで大粒の梅干しだったのですごく量が多くてとても美味しいので購入して良かったと思っています。

久しぶりの旦那様の夜勤決定

「ただいま」と帰ってきた旦那からついにあの一言がありました。

 

「来週から夜勤だから」と。

 

 

うちの旦那様は本当にまれに夜勤があります。

 

結婚前は年に数回あったのですが、結婚してからは全くなかったんですね。

 

 

うれしいようなさみしいようなって気分ですね。
交代勤務の旦那様をお持ちの奥様もみんなこんな気分なのでしょうか?

 

 

夜勤はあっさりしたものがいいから、サンドイッチを作ってほしいとの要望がありまして。

 

 

 

もちろんつくれますけど、最後に作ったのは中学生の時かなとふと思い出しました。
そうなんです!
数十年ぶりにサンドイッチを手作りするのです。

 

 

お子さんがいる家庭なら行事があるときにサンドイッチが登場したりするんでしょうが、
うちは子供がいないし、もともと米派なので出かける時もおにぎりを作るんですよね。

 

 

あっさりしたものって言っていたので、定番のタマゴサンドにツナサンド、野菜たっぷりのハムサンドってとこでしょうか。

 

 

明日はサンドイッチ用の食パンを買わなきゃね。

車は買い取りよりも…

新車を購入するために、今まで乗っていた車を下取りしてもらうのと買い取り専門店に売るのでは
どちらがお得なのかを考えていました。

 

1度、下取りはいくら位になるのかをディーラーさんに見てもらったのですが、ネットで調べた相場よりも
安い値段だったため、買い取り専門店に査定をしてもらいました。
すると、ディーラーの車下取り価格よりも10万近く高い値段を提示してくれました。
10万ってかなり大きいですよね?いったいこの差は、なんなのか?不思議に思いましたが…
結局は、買い取り専門店に車を売りました。
その資金をもとにディーラーさんへ行き新車を購入しました。

 

車下取りよりも高く売る方法って?

 

その際に、「ここで車下取りしてくれれば、もっと値引きが出来たのに…」と言われ正直、早く言えよ!!
と、思いましたがそれが商売のやり方なんでしょうね(^-^;)

 

これから、車を買う方はどちらが得なのかを良く調べてからにしたほうが良さそうです。
車は決して安い買い物ではないので、下取りも慎重に